障害者母ちゃんの日常

障がい者で3人の母ちゃんしてるマザーライオンのブログです。

夏休み始まる

どうもマザーライオンです!梅雨が開けて一気に猛暑な気温ですね!子供達も外で遊ぶのが嫌になるくらいの暑さみたいで、長男が外に遊び行きたいと言っても更に「無理」と言われる事が多くなりました。
夏休みが始まり、オリンピックも始まりましたね!私はバレー女子が気になります。荒木選手が出てきてくらいから、バレー女子を見るのが結構好きです!好きな選手は高橋選手めっちゃかっこいいです!その次は大山選手ですね!最近はライオンのグータッチに出てますよね!大山選手の笑顔好きなんです。その次は石川選手です!めっちゃいい仕事しますね!女子バレーを見だしたのもジャニーズが応援歌を歌うからでした。でも最近のジャニーズ全く分からないですよ(笑)
前回お話すると言っていた、懇談会の時の話をします。
こういう時に私は障害が出て来るなぁーって実感します。
何故?懇談会って時間決められているのに、話が止まらないです!時間オーバーしちゃいます(笑)今回次男が8分オーバー長男特別学級10分オーバー普通学校10分オーバーでもうなんで?って思ってしまいます。
長女については、その日最後だったみたいで、20分もオーバーしちゃいました(笑)去年と担任が同じ先生でついつい長くなってしまいました。
各懇談会では、子供達には、問題はなくて一安心です。
ついつい話過ぎて疲れた部分もありました。
気疲れもあるでしょうね。懇談会もこれからずっとあるので、毎年時間オーバーしないように気を付けないとダメだなぁ〜って思って居ます。
このブログはこの様な日々の事を書くのがメインなります。
他にも過去の事も少しづつ書いて行けるように頑張ります。
障害者のお母さんってこんな感じなんだァーって思って読んでもらえると嬉しいです。
私も長男も障害者で親子のやりとりとか、障害者の育児、障害者と健常者の夫婦生活、健常児と障害児の生活などを書いていけるように頑張ってみます。なお、私が書くのは、1例と思って読んでもらえると嬉しいです