障害者母ちゃんの日常

障がい者で3人の母ちゃんしてるマザーライオンのブログです。

もうすぐ夏休み

どうも!マザーライオンです!
激しい雨が続いてますね。我が家の子供達は朝に警報が出てるのが気になるご様子(笑)
2回も今月に入ってもう2回も警報が出て休みになったので、警報出て欲しいと(笑)
長女は学校の方が良いみたいです。弟達の面倒やら、喧嘩やらが嫌みたいです(笑)
梅雨が明けると、猛暑が来ると思うと梅雨が開けるのを嫌になる(笑)猛暑になると子供達もなかなか外で遊ぶのもね!
夏休みがどうなるのか不安しかない母ちゃんです(笑)
今週から個別懇談会が始まり、来週からは、給食が終わり終業式があり夏休みですよ!私は戦争の夏休みと思ってます!
熱中症が怖いから、外に遊びに行かせる訳にも行かないので、家で遊ぶしかないでね(笑)
家で遊ぶとなると我が家はSwitchかwillかYouTubeになります。このゲームの順番の喧嘩が本当に凄いです(笑)長男はとりあえず1番じゃないと順番が回ってくるまで、グズグズ言ってます。グズグズ言うので長男を1番にすると次男がグズグズと言います。次男は本当にゲーム大好きだからしかないかな?って思います。学校から帰宅しても1番に「ゲームしていい?」です。私からすると「ただいま」は?感じなんですけどね。
子供3人もいると1人をゲーム時間を30分にしても、違う子がしててもゲーム画面みてるので、3人+3人で1時半もゲームしてる事になる汗
ゲームから離れるように考えた遊びもゲームのが、楽しいのでやりたくない子供も出てくるのでこれもなかなか上手く行かないですよね